プレミアムフライデーはやりたいことを試す絶好の日

キャリアハック
プレミアムフライデーで3時に帰れる。
瞬間に最初に思うこと。

やった〜!!

次に思うこと。

帰って何しよう・・・・

せっかくのプレミアムフライデーも無意味に感じてる


f:id:sonetaku:20170724144147j:plain
働くリズムを崩されてたまったもんじゃない。ポッカリと時間が空いてしまうと何をしていいか何ができるか困ってしまいます。やることがないと結局、仕事をしていた方がマシだと思ってしまいます。
こうなってしまうと、とりあえず働いておこうというネガティブ思考に陥ってしまいます。プチやりたいことをやりましょう小さなやりたいことをやってみる日にしましょう。

肩肘張らずに自分に厳しくしないで

f:id:sonetaku:20170724144332j:plain

ゆるい気持ちでやりたいことを小さくやってみましょう。

家でDVDを観たり好きなマンガを読みまくったりインドアでできることもたくさんあります。会社の付き合いと離れて、旧知の友だちとドライブに出かけたり夜間ゴルフへ行ったり、演劇鑑賞することもできます。

急に時間が空いてしまっては何をしていいかパニックになることがあるかもしれません。

しかし、プレミアムフライデーは毎月決まっているので予め計画を立てましょう。

もし、計画を立てるのが野暮ったい方は、自分一人でできることをメモしておきましょう。

それを3時に見て、一番ワクワクするのをやるというはどうでしょう。

プレミアムフライデーから始めれば土日も含めて3日連続でやりたいことを試せます。

会社を離れて自分の時間を存分に使ってください。

そんなんで、よろV(^_^)V

コメント