血液型は性格ではなく「価値観」血液型別価値観を公開

キャリアハック

血液型によって性格を当てはめたりします。
A型は真面目でB型は短気というような感じです。
私は性格というより血液型は性格というより
価値観だと思います。

価値観。

つまり、何を持って判断するか、
その判断基準は何か。
自分にとって何かを判断するときに
何を基準としているかが価値観です。
それが血液型によって分かれます。早速、下記に一覧を載せましした。

血液型別価値観
A型 正しいか正しくないか
B型 好きか嫌いか
O型 楽しいか楽しくないか
AB型 損か得か

f:id:sonetaku:20170813074253j:plain

B型さんは好きか嫌いかで物事を判断します。
だから、好きな人にはよくするし嫌いな人には
徹底的に排除の姿勢を貫くので、
評価が分かれるタイプです。

O型さんは楽しいか楽しくないかで決めます。
なので、一緒にいて楽しい人だったり、
おおらかでいられる人や雰囲気にいようとします。

価値観から考えると、B型とO型の相性がいいのは、
好きな人には楽しくするし、楽しい方に動く価値観なら頷けます。

一方、A型さんは正しいか正しくないかで判断します。

f:id:sonetaku:20170813074351j:plain
だから、B型さんO型さんとは合いません。
彼らは楽しいことで一致しているので
授業中にも仕事中にもその価値観を持ち込み場を荒らします。

A型さんにとってはたまったものじゃありません。
価値観に従って、間違っていると憤慨するのが当たり前です。

よくA型さんは空気が読めないといいますが、
場の雰囲気よりも事実何が正しいかを
基準に考えるのでこれも納得です。

例外なのが、変わり者のAB型さんです。

f:id:sonetaku:20170813074519j:plain
彼らは己の損得で動くので誰にも予測がつきません。
楽しい空気が自分にとって得であれば中に入るし、
損と分かればいつの間にか消えています。

一見、トリッキーな動きと思われがちですが、
価値観から考えると合理的です。
神出鬼没でつかみどころがないAB型さんも
価値観が損得だと知ると案外、理解できるようになります。

もちろん、すべてが該当するわけではありませんが
往々にして当てはまることを期待して、
みなさんの考え方のエッセンスの参考になればと思います。

そんなんで、よろV(^_^)V

コメント